子育て終了!第2の人生スタート!

引っ越した!ショップしたい!何しよう!

今週のお題 初投稿

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

ブログの使い方を学ぼうと一から見ていたらお題というものを見つけたよ。人生思い出し日記の途中だが、たまには現在に目を向けて、今日思っていることを書こう。

この10年で私自身の大きく変わったことは、①会社員正社員になった。22年振り2度目の正社員 に46歳でなった! そして7年目に突入!おー続いてるではないか! ②離婚した。結婚生活22年で終えた。③息子が次々大学生になって家を出ていった。1人、2人、3人。4男坊と2人暮らしになった。あんなに賑やかな我が家だったのが懐かしい。④引っ越した。22年振りに戻った実家の町。近くなのにあまり帰らなかった実家。親が近くにいること、子供のためには良いものだ。2人きりでない安心感。⑤私の体重じわりじわり増えて2キロ増。⑤物が減った。安物買いの銭失いを辞めた。⑥目を二重の跡付けした。眠い目の私のまぶた、少しだけ開いた!これはよかった!若返ったかな?!⑦歳をとった10歳も。⑧ジム通って運動するようになった!これは続いてる!⑨スマホ持つようになった!これは大きいわ。人との繋がりもLINEになり色々情報を得られるようになり、繋がりが増えた。アプリで便利なことがいっぱいあることに感動。⑩クレジットカード使うようになった!マイルを溜めるようになった。

この10年で変わってないことは、私は私だということだ。こないだの同級生の葬儀で会った同級生に、変わってないねえーと言われたよ!^^*

これからの10年は大きく変わるだろうな。風貌が、、、

変わった10のこと、思い出し日記でゆつくり📖☡✍綴ろう