子育て終了!第2の人生スタート!

引っ越した!ショップしたい!何しよう!

大学受験2校目

末っ子くん、国公立と併願可の私立理系大学の推薦入試も受けました! 国公立の推薦の面接練習と数学物理勉強ばかりしてきたので、それが終わって1週間、初めてこっちに取りかかっていたよう。こっちは、ズーム面接と数学英語のテスト。もうあまり緊張もせず受けれたようだ。先日は緊張したと言ってる。が、喋れたようだからよかった。

全て終わったら言ってあげたいと思ってた言葉があった。ランチの席ついて言ってあげた。

『どっちになっても立派やよ』^^*

絶対公立大学と散々言ってきたけれど、本心は、理系大学に行けたら安泰、素晴らしい👏

そしてお金の話した。

今お金が無い→奨学金満額借りる→満期の4年後一括で返すからね→公立大学ならピッタリ240万円→私立理系だと400万円足りない!→月々頑張るよ→どっちにしても何とかなるよ!(そう言ってる自分がカッコイイ😍と思ったよ)(仕方ないからね😅)

というわけで合格発表までの10日間が少し気楽になった。ような?

本心は、ちらっと、(どちらも落ちてたらどうしよう(´;ω;`)である、、、)

ともかくお疲れさまです (*´∀`)♪

これで受験が終わっていますように。祈る🙏💭💗