子育て終了!第2の人生スタート!

引っ越した!ショップしたい!何しよう!

2021-01-01から1年間の記事一覧

大学受験2校目

末っ子くん、国公立と併願可の私立理系大学の推薦入試も受けました! 国公立の推薦の面接練習と数学物理勉強ばかりしてきたので、それが終わって1週間、初めてこっちに取りかかっていたよう。こっちは、ズーム面接と数学英語のテスト。もうあまり緊張もせず…

今週のお題 初投稿

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 ブログの使い方を学ぼうと一から見ていたらお題というものを見つけたよ。人生思い出し日記の途中だが、たまには現在に目を向けて、今日思っていることを書こう。 この10年で私自身の…

花屋オープン

25歳独身彼氏なしの私、12月だったので1日も早くオープンしたいと思い、サッシ屋さんと電気工事と水道工事、早くしてと若い子なら許される?だろうワガママで急がせて、花屋辞めて1ヶ月後の12月12日に無事開店できた。駅前の飲み屋さんのビルの1階ロビー、…

花が好き

イオンモールのオープン、何を見に行ったか、開店祝の花、花、花、胡蝶蘭、生花スタンドずらり並んでまるで大きな花屋さん!華やかで綺麗でワクワクした。どのお店もみんなおめでとう🎉イオンモールもおめでとう。景気良くなってたくさん売れますよう。 若い時…

ドメイン設定

お名前comでドメイン設定したのにどこが違うのか、はてなブログ側でエラーと出る。直し方聞いても簡単な説明でさっぱり進まないまま。せっかくプロにしたのに。聞く人もおらず。早くお花売りたいのにホームページ作りたいのにそれしかアタマにないのに、1人…

市民大学2

大学生になれる日2回目。息子が昨日受験した大学へ。今日の講義は、学長講和。初めて近くでお目にかかる。学長も素晴らしい研究者。糖尿病の研究をされてきた方。糖尿病といえば最近では、小倉智昭さん。昔では織田信長、夏目漱石、トーマスエジソン。とても…

市民大学

今日は大学へ行く日‍大学生になる日(^-^)気分だけだけど。市民が参加出来る講座をやってて、大学の学長の講和が拝聴できる。私には縁がなかった大学というところ。30年前の大学進学率は25%。今は50%超え。昔は行かなくても普通だった。今は行く方が多い。 …

大学受験後

まあまあ爽やかな顔で出てきた。「おつかれさま♡できたか?」「3つ解けた最後の1つ時間なかった」あー、どうなんだろう…まぁ、しつかり受けれたから、まぁよかった。一緒にうどん食べて帰った。 発表は12月1日ネット発表、息子は学校、私と別の場所でそれぞ…

大学受験

末っ子たった今受験に行きました!とうとうやってきたこの日、1年前から目指してた今日、夏頃からはカウントダウンしてドキドキしてた今日、面接対策と数学物理の対策を積み重ねたはずの毎日、今日しつかり出来れば合格する。必ず合格する。神様仏様ばあちゃ…

お別れ

同級生の男の子の突然の死。お通夜に行ったのは何年ぶりだろう。I君私の初恋だと思う。小学校2年の時、クラスで一緒だった。友達の事を作文に書けというお題が出て私は「Iくん」という作文を書いた。すごい覚えてる。たいていは同性の友達の事を書いたのだろ…

大雨⚡️雷

今週ずっと雨がすごい☔一昨日はアラレ降った。仕事帰りのろのろ運転で高速道路を降りた。土砂降り!怖いくらいの土砂降り、長年北陸にいる私、これはアラレになりそう、、そう思ってたら瞬間アラレになった!外にいたら、どんなに痛いだろう…ぱちぱち、いや…

ブログ設定

初ブログだけどちゃんとやりたくて『プロ』にした。ドメイン設定もした。がんばった!書きたいことが沢山ある。過去、未来。52年間の私。明日からの私。ここでしたいことがある。これからの新しい仕事、新しい私は、もちろんどんどん綴っていきたい。 4人の…

初ブログ

ずっとブログを書きたいと思ってた。小学2年のクリスマスから日記を書いてた。クリスマスプレゼントに何欲しいって聞かれて、日記帳つてリクエストした私。それから何年?45年かぁ〜ずっと人知れず日記書いてた。ぶつぶつと、今日という日を忘れないように、…